募集情報

山口県の天気

競輪とオートレース補助事業
「競輪」オフィシャルサイト

新着情報

年間行事 開催の様子2件を更新いたしました。

2017年07月01日

平成29年度6月18日(日) 第12回下関市レクリエーションボッチャ大会

ポッチャ大会

平成29年度6月18日(日)に下関市レクリエーションボッチャ大会、下関市障害者スポーツセンターで行われました。
今年は、1チームが初心者の部にエントリー。我がだいちチームはメンバーのミラクルショット連発で予選リーグ2連勝で決勝トーナメントに進出。決勝トーナメントでは惜しくも負けましたが、2位という好成績を収めました。
これも、メンバーの頑張りと皆さんの応援のお陰です。ありがとうございました

 


ボッチャ大会 ボッチャ大会 ボッチャ大会 ボッチャ大会

 

 

平成29年3月23日(木) 毎年、楽しみにしている餅つき

餅つき

平成29年3月23日、下関西ライオンズクラブ主催の餅つきが行われました。
じねんじょ開所当初から、メンバー、保護者、職員一同、楽しませていただいている年度末の行事です。最近では目にすることも少なくなった「臼と杵」での餅つきは、日常には無い「大きなかけ声や人の動き」が、メンバーの気持ちを盛り上げ、たくさんの笑顔を見ることができました。
ボランティアやNPO法人Nest(旧フリースクール下関)の方々にもお手伝いいただき、楽しいひと時となりました。
下関西ライオンズクラブの皆さま、ありがとうございました。

 

もちつき もちつき もちつき もちつき もちつき

 

その他の年間行事は、 >>こちらから

過去の新着情報は、こちらから