募集情報

山口県の天気

競輪とオートレース補助事業
「競輪」オフィシャルサイト

新着情報

6月18日(土)じねんじょ公開フォーラム開催します

2016年06月03日

日 時:平成28年6月18日(土) 14:00~16:30
場 所:しものせき環境みらい館
参加費:無料

 2016年4月1日より障がいがある人たちにとって大切な法律である障害者差別解消法が施行されました。法の内容の学びはもちろんのこと、その法律が当事者の生活にどのように活きてくるのか、またそれを知る地域の人々や支援者はどのようなサポートをしていくのか。一人ひとりの理解が必要であり、それが広がることで誰もが暮らしやすい社会に変わるのではないでしょうか。
 『障がいの事を知り、障がいのある方にちょっとした手助けを実践する「あいサポート運動」のような取組が、これからますます大切になっていく。障害者差別解消法も、あいサポート運動も、目指しているのは、ともに障がいの有無に関わらず誰もが暮らしやすい社会の実現である』とあいサポート運動の中で説明されています。

 

 じねんじょ公開フォーラムでは、上記の内容について学び、広く地域の方々に知っていただくきっかけ作りをしたいと思っています。


 ぜひ多くの方々にご参加いただき、共に暮らしやすい社会づくりにしていきたいと思いますので、時間のある方はどうぞご参加下さい。

 事前申込みをしておりますが、当日の飛び入り参加も大歓迎です。

 不明な点は、担当までお問い合せください。

 

過去の新着情報は、こちらから