募集情報

山口県の天気

競輪とオートレース補助事業
「競輪」オフィシャルサイト

新着情報

新年じねんじょ交流会の様子を掲載いたしました。

2016年02月22日

じねんじょも開設12年。この12年間の振り返りと現状のご報告を兼ね、さる1月30日(土)海峡メッセ下関国際会議場にて“新春じねんじょ交流会”を開催しました。

利用メンバーをはじめご家族、理事、監査役、評議員、育む会会員、職員を一同に交え、思い出話やじねんじょの将来について語り合う楽しい時間を過ごしました。

後日、ある評議員さんより「こんな楽しい活動しているのだったら、わしも毎日いきたいなぁ」と嬉しいお言葉をいただきました。

◎開催に当たり、
理事長のあいさつ

開催に当たり、理事長のあいさつ 
◎シーガーデンさんご自慢の
デザートが花を添える

開催に当たり、理事長のあいさつ 
 

◎理事、評議員の皆様 
 「世界に一つだけの花」の曲に合わせて手話を披露してくださいました。

理事、評議員の皆様 
「世界に一つだけの花」の曲に合わせて手話を披露
 

事業所グループ紹介Time

◎生活介護じねんじょ・本体4階グループ

毎日の活動の様子をスライドと実演で紹介してくれました。

毎日の活動の様子をスライドと実演
毎日の活動の様子をスライドと実演
毎日の活動の様子をスライドと実演
 
◎生活介護じねんじょ・分場だいちグループ

結成9年の“Jくらぶ” レパートリーの「明日があるさ~じねんじょバージョン~」
  「野に咲く花のように」と帰りの会BGMの「TOMORROW」を熱唱してくれました

生活介護じねんじょ・分場だいちグループ

◎生活介護じねんじょ・ひなたグループ

“ほっほっ ははは、ほっほっ ははは、 いいぞ いいぞ いえ~~い!!”
ひなた恒例、「笑いヨガ」 いろんなバージョンの笑いに、会場いっぱいに笑声が響きました。

生活介護じねんじょ・ひなたグループ
生活介護じねんじょ・ひなたグループ
 
◎むく(放課後等ディサービス)・むくっこ(児童発達支援事業)

夢かなえトンネルをくぐると・・・ わぉ!!
野球選手! お姫様! コックさん! サッカー選手!etc
会場からは、かわいい! かっこいい! の声がかっていました。

むく(放課後等ディサービス)・むくっこ(児童発達支援事業)
むく(放課後等ディサービス)・むくっこ(児童発達支援事業)
 
◎ヘルパーステーションふわり

Cap’sに挑戦。1ケ月前から自主練習して、当日初めての全体演奏。
“ビューティフルネイム”の曲に合わせてハラハラ、ドキドキ、でしたが職員全委員で息を合わせて達成感100%でした。

ヘルパーステーションふわり

過去の新着情報は、こちらから