募集情報

山口県の天気

新着情報

“じねんじょ公開フォーラム2013”開催!!

2013年05月08日

20130507title

日 時:平成25年6月15日(土)14時~16時30分

場 所:海峡メッセ下関・国際貿易ビル10階・国際会議場

内 容:ドキュメンタリー映画「 うまれる 」上映・座談会

対象者:ポスター・HP・チラシを見られたすべての方

 

社会福祉法人じねんじょは、「どんなに重い障うまれるポスター害があっても住み慣れた地域で暮らしたい」という本人とその保護者の願いを実現するために、平成164月に設立されました。今年度は、当法人にとって、開設10年目の大きな節目です。この10年間、私たちはメンバー、ご家族から多くのことを学ばせていただきました。

私たちの役割は、メンバーやご家族の地域生活を支えることですが、ただ単に医療的ケアや介護を提供するだけではなく、一人ひとりの「命を輝かせること」が基本にあると学びました。しかし、日々の支援に追われて、「今、ここにあること」の奇跡を忘れてしまいがちです。開設10年目の大きな節目を迎える今、「命」そのものについてもう一度見つめ直す必要があると考えました。

  「うまれる」は、妊娠・出産・育児をモチーフにして、命の大切さや家族の絆、人との繋がり、自分自身の原点、そして生きることを感じることのできるドキュ メンタリー映画(映画ホームページより)です。今回は、皆様とそれぞれの立場を超えて、共に一つの尊い命について考える時間を持ちたいと思い、映画上映を 企画いたしました。是非この機会に多くの市民の方々と鑑賞したいと思っています。

 ※映画の詳しい内容・動画・予告編は、インターネットでご覧ください。
「うまれる」http://www.umareru.jp/で検索されるとご覧いただけます。

 

問合せ先】

社会福祉法人じねんじょ内

じねんじょ公開フォーラム実行委員会

下関市生野町2丁目2820

TEL 083-252-2227

FAX 083-252-2259

担当 小寺・杉村

 

過去の新着情報は、こちらから